ようやく2023年の紅葉シーズンがやって来る

こんばんは.マイロネフです.

今年の夏は異常な高温が長引いて,ヒガンバナの開花も大体7~10日程度はずれ込んだ程ですが,ここへきてやっと紅葉がぽちぽち見られるようになってきました.

3日程前の10月24日(長野市内中心部から少し外れた公共施設で見かけたサクラの紅葉をご覧願いたいと存じます.

夏の高温に病害虫の所為なのか,今年は本格的な秋が来る前に葉を落としたソメイヨシノが特に多いですが,ここではさほどの被害も無かったようです.

サクラの紅葉は花にも増して見頃は短いですね.

それにしても,今年は里山レベルの紅葉もここ数年の中では特に遅れている上に,発色も良くないように思います.

それではまた.