2022花見シーズンがやって来る

こんばんは.マイロネフです.こちらのサイトではこのところ大変ご無沙汰しております.

さて,今日(2022年 3月20日)は東京でもソメイヨシノ開花宣言が出たのに因み,数日前から開花していたのに気づいていた長野市中心部のウメ(紅梅)とカワヅ(河津)種のサクラの花をご覧願いたいと存じます.

f:id:maironef:20220320214839j:plain

f:id:maironef:20220320214952j:plainこの紅梅は幾分色が淡い目です.

f:id:maironef:20220320215146j:plain

f:id:maironef:20220320215305j:plain

f:id:maironef:20220320215406j:plainこのカワヅザクラは一部の枝が建物の輻射熱効果で❝促成栽培❞状態で開花しました.

f:id:maironef:20220320215556j:plain

f:id:maironef:20220320215641j:plain

ここ2~3日,不順な天候に寒の戻りで早春の野生草花の観察サイクリングに出かけようと思っていた気持ちも凹んでしまいました.それでもこれが本来の長野の気候と思えばこんなものというところ.

しかしまた来週,また今度と思っているうちに気付けば呆気なく見頃が過ぎてしまいますから,機会は何とか確保したいもの.

それではまた.