長野にも花の季節が今年も到来①

こんばんは.マイロネフです.

春の年度替わりの前後になりまして,長野でも爛漫の季節がやって来ました.

先ずはおなじみのこの花から.

ウメはウメでも白では平凡ですが,この紅梅は善光寺表参道(中央通り)で随一の存在です.

仄かな香りも漂わせ,観光客も思わず足を止めます.

通りの向かいのアンズの花も見事に咲き揃いました.アンズの花は,長野市街地の中心部では場所や個体によっては満開の所も増えています.

両者とも,この後季節の後先が逆になって果実にダメージが及ばなければ良いのですが・・・・・・・・・.

重厚な和風建築の甍との調和もなかなかの眺めです.

それではまた.