こんばんは.マイロネフです.
主に通勤や近場のローカルポタリングに使CANNONDALE・SL2も各部の摩耗が目立って来ました.その中でもタイヤ.
こちらが前輪.
こちらが後輪.
いずれにしても,流石にこれでは限界を越していて,もうすぐ大雪の予報も出ている折でもあるので,2020年12月26日(土),更新に踏み切りました.
今回採用したのはこのタイヤ.SPECIALIZEDが発売元で,耐パンク性能にどうやら期待が持てそうです.
前後輪共通です.これは翌12月27日(日)の撮影.
装着時,回転方向に注意する必要があります.
問題は,従前のタイヤと比べ使用エア圧が幾分低目であること.
エア圧は高めの方が急ぐ時は有利ですし,走行距離を伸ばしても疲労度は軽くて済みます.
しかしこれでも30km/h程度までは出せることが分かりました.雪が積もってもこれでなら何とか行けそうです.
次はチェーンやギヤを早期に何とかしたいところではあるのですが・・・・・・・.
それではまた.