CANNNONDALE・SL2のタイヤ更新

こんばんは.マイロネフです.

主に通勤や近場のローカルポタリングに使CANNONDALE・SL2も各部の摩耗が目立って来ました.その中でもタイヤ.

こちらが前輪.

f:id:maironef:20201229210448j:plainf:id:maironef:20201229210826j:plainこちらが後輪.

f:id:maironef:20201229210753j:plain

f:id:maironef:20201229211008j:plainいずれにしても,流石にこれでは限界を越していて,もうすぐ大雪の予報も出ている折でもあるので,2020年12月26日(),更新に踏み切りました.

今回採用したのはこのタイヤ.SPECIALIZEDが発売元で,耐パンク性能にどうやら期待が持てそうです.

f:id:maironef:20201229211644j:plain

f:id:maironef:20201229211714j:plainf:id:maironef:20201229211822j:plain

f:id:maironef:20201229211846j:plain前後輪共通です.これは翌12月27日()の撮影.

f:id:maironef:20201229212215j:plain

装着時,回転方向に注意する必要があります.

f:id:maironef:20201229212651j:plain問題は,従前のタイヤと比べ使用エア圧が幾分低目であること.

エア圧は高めの方が急ぐ時は有利ですし,走行距離を伸ばしても疲労度は軽くて済みます.

しかしこれでも30km/h程度までは出せることが分かりました.雪が積もってもこれでなら何とか行けそうです.

次はチェーンやギヤを早期に何とかしたいところではあるのですが・・・・・・・.

それではまた.