我が家のモミジも色を増して

こんばんは.マイロネフです.

ここ1~2日で我が家の鉢植えのモミジも紅葉の色を増してきましたので,こちらのサイトの皆様にもご覧に入れたいと存じます.

f:id:maironef:20191104214440j:plain

f:id:maironef:20191104214601j:plainこれは何年か前に長野市内某所から種子を拾って蒔いた実生苗です.葉が思ったような形状ではないのですが,ヤマモミジではないかと思われます.

f:id:maironef:20191104214726j:plain今朝(2019年11月 4日・)は雨上がりに朝日が当たって一層引き立ちました.

f:id:maironef:20191104214939j:plain

f:id:maironef:20191104215008j:plain夏の猛暑で葉先が少し傷んだのが残念です.これは庭植えや自生のモミジ類でも見られますが,来シーズンには鉢の置き場や水やりなどにもう少し留意してみたいと思います.

それではまた.