飯綱町のセリバオウレン②

こんばんは.本日2回目のUPです.

昨年(2018年3月18日)にも新しいセリバオウレンの花の画像を撮影してありますので続けてご覧に入れたいと思います.

f:id:maironef:20190316211948j:plain

f:id:maironef:20190316211233j:plain

f:id:maironef:20190316211321j:plain

f:id:maironef:20190316211416j:plain

f:id:maironef:20190316211544j:plain

右側が雄しべと雌しべとに子房のある両性花,左端は雄しべのみの雄花のようです.

新しい方が鮮明に写すことができました.

 

一方こちらは近くの北向きの斜面に自生しているフクジュソウです.

f:id:maironef:20190316212305j:plain

見事に揃って太陽を向いて咲いています.

このフクジュソウにつきましては近く改めてUPしたいと思います.

ついでに.

f:id:maironef:20190316212958j:plain

当日地元の蕎麦店で食したざるそばです.戸隠産の竹細工の食器も嬉しいですね.

このブログ記事の元記事は下記のURLです.

https://blogs.yahoo.co.jp/cs433485/56245765.html

(この元記事は20142019年12月15日限りで閲覧することはできなくなります)

 

それではまた.